お知らせ

【患者様の声】腰の痛みが改善しました!

腰の痛み

 

~隠れていた原因~

みなさんこんにちわ。

テラピスト新栄町接骨院の伊藤です。

今回ご紹介するのは腰痛の患者様です。

こちらの患者様は腰の痛みで来院されました。

お身体をみていくと、腰部の筋肉にかなりの緊張があり寝返りも精一杯という状態でした。

ただ筋肉が硬いだけであったなら数日もすれば症状は落ち着きますが

筋肉が硬いだけでなく、背骨全体の動きが悪い状態でした。

脊柱と言われる人の背骨は体の大黒柱のような役割をしています。

そしてその柱には生理的湾曲と言って、ある程度の角度が設けられており、

そのなかで反ったり、捻じれたり、横に倒れるなど状況に応じて

身体を支えています。

今回はその脊柱のなかのまんなかあたりにある胸椎の可動性が

すごく悪くなっていてそこをかばうように腰部の負担が増えている状態でした。

腰だけを集中的に施術していても改善は見られなかったかも

しれません、、、、

施術はまず全身の筋肉を手で緩めていき、

骨格の整復施療を行いました。

そして深部の筋肉に対してはコアレという電気を用いて

症状の緩和を行いました。

数回施術を重ねるうちに、だんだんと体の動きが良くなり

現在は痛みなく過ごせているとおっしゃっていました。

腰痛や肩の痛みなど体の症状が出るときは

何か思い当たる節がなくても体にダメージは徐々に蓄積されて

痛みとして現れるころにはだいぶ良くない状態になっています。

もちろんきっかけが明確な事もあります!

身体は痛くなる前にケアをして健康に過ごしていくのが大事ですね!!   お大事になさってくださいね!!!
この記事を書いた人
伊藤 慎之助
初めまして。柔道整復師の伊藤 慎之助(いとうしんのすけ)です。
私は生まれも育ちも愛知県瀬戸市です。
陶器の名産地で自然も豊かでとてもいい所です。

私が柔道整復師を志したきっかけは、高校の頃ラグビー部に所属していた時期です。
県大会をかけた試合で右膝を怪我してしまい、試合に出られない時期がありました。
怪我で思ったようにプレーが出来なくて悩んでいた時、
柔道整復師のチームトレーナーに、テーピングや治療をしていただいたことで
不安なくラグビーに打ち込めました。
そのような思いから私も柔道整復師になりたいと思うようになり
この道に進むことを決めて、米田柔整専門学校に通いました。
学校では基本的な解剖学、運動学、外傷、実技など様々な事を学びました。
そし米田柔整の講師であった河原総院長と出会いお話を聞く中で、
テラピスト接骨院で働きたいと思い現在に至ります。

「誰かの役に立ちたい」、「怪我した人の体を治したい」という私の根底にある  
気持ちを忘れずに、患者さんに真摯に向き合い、精一杯施術をして、
患者様の問題を解決できるよう頑張ります。
身体のお悩みを一緒に解決していきましょう!
皆さまどうぞよろしくお願い致します。
CATEGORIES POST
料金目安
MENU CLOSE アクセス