お知らせ

野球ひじのストレッチ動画です!

みなさん、こんにちは!

今回は『肘の内側の痛み〜野球肘』についてです。

野球肘と聞いて「私は野球をしていないから関係ない!」と思っている方いらっしゃいませんか?

野球肘は肘の内側、外側、肘の裏の痛みの事で、野球に関係なく日常動作が原因で痛めてしまいます。

そんな野球肘になる原因の解説や

セルフストレッチをお伝えしていきます。

もしストレッチをしても痛みが改善されない、体が辛いという方は当院にご相談ください!

今回の動画はこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【肘内側の痛み〜野球肘〜】ボールを投げたり、物を持ち上げると肘の内側が痛い方へのストレッチ!|接骨院のプロが教えるお家セルフケア|テラピスト接骨院 - YouTube

この記事を書いた人
寺尾 俊彦
寺尾 俊彦
名古屋市出身。
子供の頃から人の体のつくりや運動指導の仕事に興味があり、高校卒業後はスポーツトレーナーの養成校に進学し、ライセンスを取得してからトレーナーの仕事に従事していました。トレーニングを行うのは健康な人だけではなく、腰痛など痛みの緩和を目的にトレーニングを行う人もいました。
痛みに困っている人を見ていく中で、「もっといろいろな人」を治せるようになりたい、と思い、治療家としての道を進む事を決めました。
柔道整復師の専門学校を卒業後し、接骨院に勤務しましたが自分の知識と経験を活かし、自身の幅を広げるため、介護施設に転職。
そんな最中、「自分は施術がしたい」という想いが日々強くなっていく中で、テラピストという会社に出会い、現在に至ります。
CATEGORIES POST
MENU CLOSE アクセス