お知らせ

当院のスタッフについて。

皆さんこんにちは。 中区新栄町にある新栄町接骨院、院長の寺尾です。当院ブログに訪れていただき、ありがとうございます。 さて、皆様は接骨院に行かれたことはありますでしょうか。

「近所に接骨院ができたけど、何をする場所なのか知らない」

このような疑問を持っている方も多いと思います。

接骨院(せっこついん)とは、厚生労働省が定める施術所のうち、柔道整復師日本の伝統医学の1つである柔道整復術を行う施設。各種法令では「柔道整復の施術所」と表現されるが、一般には「接骨院」と呼ばれることが多い。俗に整骨院ほねつぎとも呼ばれる。(wikipedia) とされています。 当院の施術を行うはスタッフ全員が国家資格保持者で、

現在は3人の柔道整復師と針灸師が在籍しています。

施術をする前に、まず症状が何から来ているのか、

本当の原因はどこにあるのか。

そういったところをしっかりと把握したうえで施術を行うことが

大切です。

当院の施術で来てくださる患者様が健康な生活を送っていただければ

幸いに思います。

ホームページやラインからもご予約承っています。

ご質問もお気軽にお問い合わせください。

  ホームページはこちらから! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 名古屋市中区にある新栄町接骨院 (shinsakae-machi.com)
この記事を書いた人
寺尾 俊彦
名古屋市出身。
子供の頃から人の体のつくりや運動指導の仕事に興味があり、高校卒業後はスポーツトレーナーの養成校に進学し、ライセンスを取得してからトレーナーの仕事に従事していました。トレーニングを行うのは健康な人だけではなく、腰痛など痛みの緩和を目的にトレーニングを行う人もいました。
痛みに困っている人を見ていく中で、「もっといろいろな人」を治せるようになりたい、と思い、治療家としての道を進む事を決めました。
柔道整復師の専門学校を卒業後し、接骨院に勤務しましたが自分の知識と経験を活かし、自身の幅を広げるため、介護施設に転職。
そんな最中、「自分は施術がしたい」という想いが日々強くなっていく中で、テラピストという会社に出会い、現在に至ります。
CATEGORIES POST
MENU CLOSE アクセス