お知らせ

~肩(腱板)の痛み~

みなさん、こんにちは! テラピスト新栄町接骨院です!

2023年がスタートしました👏 新たな気持ちで今年も頑張っていきましょう!

今回は腱板炎に関する動画になります!

腱板炎とは肩周りの筋肉が痛んで炎症している状態のことを言います。

ある日突然痛みが出たり、急な動作で痛みが走ったりします。😭

そんな方に向けたストレッチをご紹介しています!✨

肩の痛みに限らず、行ってみても症状が改善されなかったり何か身体でお悩みでしたら当院までご相談ください👍 ↓ ↓ ↓ ↓

この記事を書いた人
寺尾 俊彦
寺尾 俊彦
名古屋市出身。
子供の頃から人の体のつくりや運動指導の仕事に興味があり、高校卒業後はスポーツトレーナーの養成校に進学し、ライセンスを取得してからトレーナーの仕事に従事していました。トレーニングを行うのは健康な人だけではなく、腰痛など痛みの緩和を目的にトレーニングを行う人もいました。
痛みに困っている人を見ていく中で、「もっといろいろな人」を治せるようになりたい、と思い、治療家としての道を進む事を決めました。
柔道整復師の専門学校を卒業後し、接骨院に勤務しましたが自分の知識と経験を活かし、自身の幅を広げるため、介護施設に転職。
そんな最中、「自分は施術がしたい」という想いが日々強くなっていく中で、テラピストという会社に出会い、現在に至ります。
CATEGORIES POST
MENU CLOSE アクセス